自称Apple商品開発部

Appleについて個人的に思うことなどを書いていこうと思います。シリーズとして「次のApple製品を予想してみた」を投稿する予定です。

速報 AppleEventの開催日が発表されました。

皆さまお久しぶりです。

今回の題材はAppleのイベントについてです。

タイトルを見たら分かってしまいますが、今日、Appleが公式サイトにてイベントの開催日時を公開しました。

f:id:zoomloop:20190830051009j:image

今回のイベントのロゴは5色で水のように半透明なロゴになっています。こんなロゴ昔に見たことあるなーって思ったんですが昔のは6色でくっきりと色の境目がしていました。

f:id:zoomloop:20190830051221j:image

ネットではこのAppleEventのロゴ(半透明の方)は新しいiPhone(エントリーモデル)のカラーバリエーションでは無いかと言われています。確かに、前iPhoneの背面ガラスの破片の写真がリークされましたが、そこにも紫や緑といったロゴにもある色がありました。

ですが、Appleがイベントのロゴにエントリーモデルをイメージしたものにするとは意外でしたね。

2018年のイベントの時はiPhoneXs,XsMax(AppleWatch)のゴールドの色で丸い形のイメージでしたし、

これまでのイベントのイメージを見てもエントリーモデルではなくフラッグシップモデル(高級)のイメージになっていました。

最近のiPhoneは高級路線になっていて値段が高くなっているので、ここでエントリーモデルのiPhoneにも力を入れて欲しいですね。

 

 

 

ここまであのロゴは新型iPhoneをイメージしたものだと仮定して話してきましたが、私はあのロゴの色のAppleWatchが発表されたら面白いなーって思いました笑

黄色や青いAppleWatchというのはかなり違和感というか、一気にカジュアルな感じになりますね。

 

 

いずれにせよ。今回の発表会も楽しみですね。

日本時間9月11日午前2時から始まります!