自称Apple商品開発部

Appleについて個人的に思うことなどを書いていこうと思います。シリーズとして「次のApple製品を予想してみた」を投稿する予定です。

AppleWatch2と3の画面無償交換が開始

皆さまこんにちは。

今回はAppleWatchの画面無償交換プログラムが発表されました。

このプログラムの内容はAppleWatch Series2,3のアルミニウムモデル全てにおいて画面に亀裂が入る不具合が判明しましたので、対象のモデルは無償で画面を交換するというものです。

f:id:zoomloop:20190831131827p:image

対象は

AppleWatch Series2 38mm 42mm

AppleWatch Series2 Nike+ 38mm 42mm

AppleWatch Series3 38mm 42mm

AppleWatch Series3 Cellular 38mm 42mm

AppleWatch Series3 Nike+ 38mm 42mm

AppleWatch Series3 Nike+ Cellular 38mm 42mm

です。

AppleWatch Series2,3 のステンレススチールモデルは対象外ですのでお気をつけください。

ステンレスモデルが対象外なのは多分アルミニウムモデルの画面ガラスがion-Xというガラスを使っているからでは無いかと思います。

ion-Xガラスの製造に何か問題があって今回のリコールに至ったのでは。

私もSeries3を持っているので交換しようと思ったのですが、どうやら画面に亀裂が入ってないと交換の対象にはならないようです。

Appleサポートに問い合わせた結果、割れていなくても対象ですが、割れていない場合、様子を見て欲しいとの回答をいただきました。

 

対象モデルをお持ちの方はお近くのAppleStoreかApple正規プロバイダー、郵送で修理をしてくれていますので、詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。https://support.apple.com/ja-jp/screen-replacement-program-apple-watch-series-2-3